閉じる
  • 2022.09.06
  • 公開日:2022.08.30

内覧スタッフも気になる!おしゃれなおすすめシェアハウス10選

色々な人と出会えて刺激をもらえるシェアハウス。最近はデザイナーズ物件やとってもおしゃれなシェアハウスがたくさんあります。

今回は「お手頃な値段でおしゃれなシェアハウスに住みたい!」という方のために、おしゃれなシェアハウスを厳選!どの物件も魅力的で思わずテンションが上がること間違いなし!

目次

スタッフおすすめのおしゃれなシェアハウス10選

みなさんはシェアハウスを探す時、どのように優先順位を決めていますか?「利便性が良い」「とにかく家賃が安いところ」などこだわるポイントは人それぞれですよね。

中には、せっかくシェアハウスに住むなら「一人暮らしでは住めないようなおしゃれなところに住んでみたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか?実は近年おしゃれなシェアハウスがどんどん増えているんです!

今回はスタッフも気になっているおしゃれなシェアハウスをまとめてみました。大型スクリーンやのんびりできるテラスなど、一人暮らしではできないような贅沢な気分を味わえる物件が目白押しです!

1. アーバンテラス獨協大学前

埼玉県にあるアーバンテラス獨協大学前は秋葉原まで電車で30分と立地も良く、近所にスーパーやドンキホーテもあるのでちょっとした買い物もとっても便利。共有スペースや個室の雰囲気もおしゃれで「こういうのあったらいいな」を詰め込んだ魅力的なシェアハウスです。

おすすめポイント1:珍しい防音室!!

この物件の大きな特徴は、シェアハウスでも珍しい防音室があること。趣味でギターやピアノなど楽器をやっているけど夜は近所迷惑だし……と諦めている方、ここでは時間を気にせずに音楽を楽しむことができます!

自分の練習している楽器を極めたり、音楽好きなシェアメイトを誘って一緒にセッションしたり、音楽好き同士良い刺激を与え合って充実した音楽ライフが送れそう。人数次第ではバンドも組めるかも!?

おすすめポイント2:女子に嬉しいビューティールーム

まるで高級ホテルにいるかのような贅沢な気分を味わいながら身支度ができるビューティールームがあるのも女子には嬉しいポイント。

重厚感のある鏡がいくつも飾られているのもヨーロッパのお屋敷にいるような気分にさせてくれます。さらに、このビューティールームにはマッサージチェアもあるんです!

お風呂上がりに使ってのんびり過ごしたり、他のシェアメイトと女子トークをしたり、ついつい長居したくなっちゃいそう。

2.京島ゆずテラス

新宿・渋谷などの主要エリアまでも30分ほどでアクセスできる京島ゆずテラスは家からスカイツリーを眺められるだけでなく、贅沢感のある暮らしができる造りになっています。

おすすめポイント1:建物がおしゃれ

まず目を引くのがこの角張った建物。窓がいろんな方角にたくさんあることで、どの時間帯も光が入ってくるうえに開放感があって風通しも良くなります。

外見だけでなく家の中のデザインもおしゃれになっていて、建築やデザイン好きの人はインスピレーションが湧いてくるかも?

個室のベッドは下に荷物が入れられるスペースがあったり収納棚の高さが変えられたりと、建築士が住みやすさに細部までこだわったのが伝わります。

おすすめポイント2:屋上にジャグジー

この家の最大の魅力は屋上!ラグジュアリーホテルのようなジャグジーに、ハンギングチェアやハンモックまで!本当に高級スパに来た気分。

周りに高い建物がないため景色がよく、スカイツリーが綺麗に見渡せます。

天気の良い日には屋上で喋ったり気分転換に少し作業をしたりするのも気持ちよさそう。

さらに、ジャグジーに付いているカーテンはプロジェクターの代わりにもなるそう。夜には屋上で映画鑑賞もできるってすごく憧れちゃいます。

3.シェアハウス本厚木

神奈川県にあるシェアハウス本厚木は駅から徒歩5分と住みやすさ抜群。また、広くて開放感のある共有スペースはおしゃれなカフェのような雰囲気になっています。個室が広めなのも嬉しいポイント。

おすすめポイント1:ECCの英会話が無料で受けられる

このシェアハウスのコンセプトは国内留学。ECCとの連携で、英会話のレッスンが無料で受けられるんです!

英語に興味がある方、留学から帰ってきたもしくは留学を考えている方はおしゃれなシェアハウスに住みながら英語をタダで勉強できる絶好のチャンス!

対面レッスンとオンラインレッスンの両方があるため、自分のスケジュールに合わせて英語を勉強することができます。これを使わないなんてもったいない!

おすすめポイント2:最新家電が使える&調味料使い放題

キッチンには最新家電がズラリ。一人暮らしでは揃えられそうになかった話題の家電も、ここならいつでも使えます。BALMUDAのトースターを使えばどんなパンでも美味しくなりそう。

また、家賃に調味料が含まれているためキッチンにある調味料は全て使い放題!いちいち自分で買い足す必要がないので楽だし、色々な調味料を使えるのは便利ですね。

充実した調理家電と調味料があれば毎日の料理が楽しくなりそう!一人暮らしのときはあまり料理をしなかったという方も、ここに住めば料理が好きになるかも!?

4.BIENE BIENE(ビーネビーネ)

北千住駅から歩いて10分のところにあるシェアハウスBIENE BIENEは隠れ家のようなおしゃれな物件。昭和時代に建てられた建物の古さも残しつつモダンな要素も取り入れたレトロ・モダンな内装は雰囲気抜群。

おすすめポイント1:ブルックリンスタイルがおしゃれ

倉庫のような建物の中に入ると、玄関からすでにおしゃれな雰囲気が漂っています。住人たちがくつろげるリビングはブルックリンスタイル。数々のアンティーク家具が揃えられており、アンティーク好きはテンション上がること間違いなし。

シックで洗練されていながらもゆっくり過ごせる空間はまるで大人の隠れ家のよう。秘密基地にいるようなワクワクする気分になりそうです。

個室も部屋によって壁の色が違うため、好みで部屋を選べるのもいいですね!

おすすめポイント2:プロジェクターで映画鑑賞

テレビで映画を見たりゲームをするのもいいけれど、プロジェクターを使って大画面で映画を見ることに憧れている人も多いのでは?

BIENE BIENEのリビングはイベントスペースとしても利用できるほか、大画面プロジェクターも装備されているので、好きな時に好きな映画をプロジェクターで見ることができます。

お菓子を持ち寄ってみんなで映画鑑賞会をしたりゲームで盛り上がれるのもシェアハウスならではの魅力ですね。

5.nico浅草蔵前

蔵前駅からすぐのところにあるnico浅草蔵前は徒歩5分で3路線の駅にアクセスできる好立地。どこに行くにも便利なロケーションで非常に住みやすく、しかもおしゃれなデザイナーズ物件!

おすすめポイント1:おしゃれで洗練されたデザイナーズ物件

床は清潔感のあるモルタルで仕上げ、壁はコルク状のOSBボードを使用して洗練されたスタイリッシュで大人な雰囲気に。無駄な装飾はしないシンプルさがセンスの良さを際立たせています。

オーナーこだわりのリビングには大きい机とカウンターもあるのでみんなで机を囲んで話すのもよし、カウンターで作業をするのもよし、用途に合わせて使うことができます。

また、屋上もあるため気分転換したいときには外に出てのんびり過ごすのもよさそう。

おすすめポイント2:キッチンの使い勝手がいい

シェアハウスでご飯を作るタイミングが他の人と被ったとき、コンロを使いたい人たちでキッチンが混む……というのはシェアハウスで度々見る光景です。

このシェアハウスのキッチンは広々としていて、IHコンロが離れたところに2つ、シンクも2つあるため誰かと取り合いになることはなさそう。

キッチンの使い勝手の良さはシェアハウスに住む際に見るべき大事なポイントのひとつ。おしゃれなだけでなく、みんなが使いやすいように設計されているのもいいですね。

6. 屋根とあかり

真っ白な建物にブルーグリーンの看板がアクセントになっているシェアハウス屋根とあかりは世田谷区にあり、新宿駅までわずか15分でアクセス可能。昔ながらの雰囲気と新しさが融合したこの街は歩くだけでも楽しそうです。

おすすめポイント1:インテリアが個性的

屋根とあかりの特徴は個性的でカラフルなインテリア。部屋によって壁紙が柄物だったりリビングの椅子がいろんな色で揃えられていたり。「今日はどの色の椅子に座ろうかな」と考えるのも楽しくなりそう。

家の中がとにかくカラフルで、戸棚が青や緑になっていたり個室の部屋が赤色だったり、家の中が賑やかに感じます。どのインテリアも個性があって可愛くておしゃれで、美術館に来た気分になれます。

おすすめポイント2:明かりがかわいい

おしゃれなのはインテリアだけじゃなく明かりもかわいいんです。キッチンやリビング、玄関などあちらこちらに個性のある照明が飾られているのも面白い。

特にリビングに吊るされているヒトデの形をした明かりはとってもキュート。ほっこりした気持ちになります。他にも普段はあまり見ないような形のライトもありますよ。

全体的に暖色系の照明が多いためあたたかさを感じられる家になっていて、ゆったりした生活を送ることができそう。

7. REFU

REFUは2022年7月にオープンしたばかりの新しいシェアハウス。最寄りの西永福駅から歩いて8分とアクセスもよく、近くに緑豊かな公園もあります。個室も広めでプライベートの空間もしっかり確保できます。

おすすめポイント1:コミュニティスペースが充実している

おしゃれで広々としたコミュニティスペースは、シェアメイトとおしゃべりしたりちょっとした作業をするにもぴったりの場所。オープンキッチンでは他の人との交流がしやすくなっているので、みんなで料理をするのも楽しそう!

さらにはバーカウンターもあるため、夜はお酒を作って飲んだり大人な過ごし方ができるのも魅力。ここのコミュニティスペースならシェアメイト同士でたくさん交流できそう!

おすすめポイント2:プライベートもしっかり確保できる

みんなで楽しく過ごせるだけでなく、プライベートも確保できるのがこのシェアハウスの魅力。

ラウンジで仕事や勉強をするのもいいけれど、たまには静かな空間で集中したいときもあるはず。そんなときはスタディコーナーで黙々と集中することもできます。また、フィットネスゾーンもあるため体を動かしてリフレッシュすることも可能!

シェアハウスならではの生活を楽しみながらもプライベートな空間を保つことができるので、自分のライフスタイルに合わせた生活を送ることができます。

8.MARUI TOCLUS 吉祥寺

吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にあるMARUI TOCLUS吉祥寺は丸井吉祥寺店に隣接しているシェアハウス。元々あった邸宅をフルリノベーションした物件は広々としていてとってもおしゃれ!

おすすめポイント1:マルイに隣接している

ブリッジでマルイに直結しているので、雨でも濡れずに買い物ができちゃいます!仕事で疲れた日、天気が悪い日、買い物に行くのがめんどくさい日、そんなときでもお店と直結していれば買い物に行くのが楽になりますよね。

さらに、マルイのスタッフ用ラウンジも使えたり、お店によっては入居者限定のサービスもあるので嬉しい特典がいっぱい。マルイは食品だけでなく生活用品や雑貨店も充実しているため生活がとっても便利になること間違いなし!

おすすめポイント2:開放的なバルコニー

共有部であるキッチンから繋がっているバルコニーは広々としていてとっても開放的。井の頭公園を眺めながら朝食を取ったり作業をしたり、使い方は人それぞれ。

夜はプロジェクターを持ってきて外で映画を見ることもできるので、おしゃれに映画鑑賞会もできちゃいます。

朝起きてキッチンに行くとバルコニーから日差しが入るようになっているのも気持ちいいですね。開放感があってのんびりできるバルコニーがある生活は誰もが一度は憧れるのでは?

9.PLEPACE komae

PLEPACE komaeは和泉多摩川駅から5分ほどと近く、都心までも30分ほどでアクセス可能。好立地ながらも緑に囲まれていて落ち着いた環境で生活することができます。有名建築家が設計しただけあってとてもおしゃれな物件です!

おすすめポイント1:心地よいリビング

建物の外観も目を引きますが、木の無垢材をふんだんに使用した内装は見た目も美しく落ち着いた雰囲気になっています。

漫画や本が並んであるラウンジは書斎のような空間で思わず読書に没頭してしまいそう。そしてリビングは二段ほど下がったダウンフロアになっており、開放感はそのままにゆったりとくつろげる場所に。ブルーの大きなソファがアクセントになっていておしゃれです。

できるだけ自然の素材を使って作られているので、あたたかみがあって心地よさを感じられます。

おすすめポイント2:壁が厚いので生活音が気にならない

シェアハウスあるあるのひとつとして「隣の部屋からの物音や電話での話し声が気になる」と感じる方もいるのではないでしょうか?シェアハウスに住んでいると他人の生活音はどうしても気になってしまいますよね。

PLEPACE komaeは一般的な建物より壁の厚さが約2倍になっているため防音性が高く、他の住人の物音をあまり気にせずに生活できます。

また、ドアを閉める際にゴム板が隙間を埋めてくれるので、ドアの開け閉めの音も廊下側に漏れにくくなっています。

10.Modelia Colors WAKAMATSUCHO

最後にご紹介するのは新宿区にあるModelia Colors WAKAMATSUCHO。新宿駅まで電車で10分とアクセス抜群ながら、家の周りは静かで落ち着いた環境。個性のあるライトやシックな家具など、デザイナーズ物件ならではのおしゃれな要素満載!

おすすめポイント1:共有スペースがおしゃれ

地下にあるラウンジスペースはブルックリンをテーマにシックで大人な雰囲気に。天井も3mあるので狭さを感じさせず広々とした造りになっています。

ラウンジの隅には小上がりになっているスペースがあるので、そこでくつろぎながら本を読んだりするのもよさそう。もちろんプロジェクターを使って映画も見れます。

そして天井から吊るされているライン照明がとってもおしゃれ!ライン状の柄になっている天井とライトの相性が抜群でムードがあります。

おすすめポイント2:色と形をコンセプトにした内装

この物件は「色と形」をコンセプトにそれぞれのフロアがデザインされています。地下は線(ライン)、1階はグリーンとサークル、そして2階はブルーとスクエア。

フロアごとにそれぞれのカラーの壁紙やドア、円形や四角形のアイテムがたくさん使われていて見るだけでも楽しいです。コンセプトごとにフロアの雰囲気も変わるので色々な気分を味わえそう。

部屋の形も少しずつ違うので、自分の好きな部屋を見つけてみては?

おしゃれなシェアハウスでワンランク上の生活をしよう

気になる物件はありましたか?どのシェアハウスもすごくおしゃれで眺めているだけでワクワクしちゃいますね!

  • おしゃれな最新家電を使いたい
  • 広々とした共有スペースがいい
  • せっかくならテラスがある家に住みたい

など、一人暮らしでは中々手が届かないような少し贅沢な暮らしも、シェアハウスだと叶えられるかもしれません!

おしゃれなシェアハウスに住んで憧れの生活をしてみませんか?

nico浅草蔵前

  • 都営大江戸線蔵前駅徒歩5分以内
物件概要を見る
nico浅草蔵前

都営大江戸線蔵前駅と、東京メトロ銀座線田原町駅の両駅から、徒歩5分以内の場所にある「nico浅草蔵前」。都営浅草線浅草駅・JR総武線浅草橋駅も徒歩圏内にあり、新宿・渋谷・六本木など、都内の主要駅にアク...

空室 53,000 ~ 58,000
共益費 15,000
男性OK 女性OK 外国人OK
この物件に問い合わせをする

京島ゆずテラス

  • 京成押上線京成曳舟駅徒歩10分以内
物件概要を見る
京島ゆずテラス

スカイツリーのお膝元、下町らしい穏やかな雰囲気の残る曳舟に「京島ゆずテラス」はあります。数々の受賞歴がある建築家により設計された建物には、見晴らし抜群のスカイテラスや、モダンな家具が並ぶ落ち着...

満室 55,000 ~ 68,000
共益費 15,000
男性OK 女性OK 外国人OK
この物件に問い合わせをする

屋根とあかり

  • 小田急小田原線経堂駅徒歩5分以内
物件概要を見る
屋根とあかり

経堂駅から徒歩5分、自転車があれば下北沢や三軒茶屋もすぐそこです。「玄関が1階と2階にふたつあり、1階の人はリビングに行くには外階段を上がる必要がありますが、1階にもちゃんとキッチン、トイレ、お風呂...

空室 49,000 ~ 57,000
共益費 10,000
男性OK 女性OK 外国人OK
この物件に問い合わせをする

シェアハウス本厚木

  • 小田急小田原線本厚木駅徒歩5分以内
物件概要を見る
シェアハウス本厚木

リノベーションしたばかりで、水回りも全部新品になっています! 更にECCの英会話が受け放題!! 海外に留学に行けない今、国内で留学しちゃいましょう! 検温機能付きの消毒液噴霧器の設置など、コロナ対...

空室 65,000
共益費 20,000
男性OK 女性OK 外国人OK
この物件に問い合わせをする

BIENE BIENE(ビーネビーネ)

  • 東京メトロ千代田線北千住駅徒歩10分以内
物件概要を見る
BIENE BIENE(ビーネビーネ)

シェアハウス最寄りの北千住駅より、徒歩10分!大手町駅まで乗換え無しでアクセスも良好。秋葉原駅まで一本でいけるという点も嬉しいポイントです。北千住駅回りにはさまざまなお店が充実している為、初めて...

満室 52,000 ~ 57,000
共益費 15,000
男性OK 女性OK 外国人OK
この物件に問い合わせをする

西永福 REFU

  • 京王井の頭線西永福駅徒歩10分以内
物件概要を見る
西永福 REFU

空室予定 75,000 ~ 85,000
共益費 15,000
男性OK 女性OK 外国人OK
この物件に問い合わせをする

関連記事

シェアハウスでもテレワークはできる?注意点とおすすめシェアハウスを紹介!

新型コロナウイルスの影響でテレワークが推進されてから早1年が経ち、今では約3割の会社が週に1回以上テレワークを行っています。 実際には、ベッドやテレ...

首都圏の住みたい街ランキング1位「横浜」のおすすめシェアハウス5選!

みなさんは住む場所を決めるときどうやって決めていますか?家賃?治安?アクセスの良さ?色々あると思いますが、人気の街に住んでみたいと思う人もいるはず!...

おすすめ記事